通い続けるにはワケがある!人でつながる湘南ゼミナール 通い続けるにはワケがある!人でつながる湘南ゼミナール

ご通塾エピソードと、
目的別の適したコース選びをご紹介!

Interview

合格ストーリー 06 合格ストーリー 02

Interview

高校受験から大学受験まで、高い目標を掲げ続けられた

小4で初めて湘ゼミの小中部のQE授業を体験しました。当時の私にとっては先生に当てられて、正解すると褒められるというのが新鮮で「塾って思いのほか楽しい!」と入会を決めたのを覚えています。教室に入ると先生がいつも元気に声を掛けてきて、勉強だけでなくいろいろな話を聞いてくれました。

中学進学後は塾の友人達から刺激を受けることも多くなり、受験勉強をするにはとても良い環境でした。いつも部活から直接教室へ向かう忙しい生活でしたが、塾通いで学習習慣が身に付き、両立に苦労を感じることなく志望校に合格できました。

その後、高校進学後に塾を探して訪ねたのが河合塾マナビス(湘ゼミ主催校舎)でした。小・中学生の時に通った湘ゼミの先生たちに感じた印象が心地よく、当時の自分には高い目標だった「早稲田大学志望」を伝えて入会しました。受験勉強は自分だけの世界に入ってしまいがちですが、マナビスのアドバイザーさんと話す機会が毎回あることや、高い目標に向けて引っ張ってくれる先生の存在が大きな支えになりました。(児玉さん)

Interview

湘南ゼミナールのここがオススメ!

授業やカリキュラムの品質はもちろん、先生たちのコミュ力がなによりオススメしたいポイントです。集中できる環境が整い、そこで培った集中力が学校でも活かせるようになると思います。小中部の頃に教わった「自分の時計を12時ぴったりにして、経過時間を目で見てわかるようにする」という管理方法は、大学入試はもちろん、現在でも継続しています。(児玉さん)

ご通塾目的から探す 湘ゼミの各コース ご通塾目的から探す 湘ゼミの各コース

WEB資料請求よりお問合せください。
担当スタッフよりお電話し、お子さまの状況に合わせて適したコースをご案内することも可能です。

WEB 資料請求