湘南ゼミナールからの

お知らせ

045-565-5110(0455655110)は【湘南ゼミナール】からの着信です!

045-565-5110は、【湘南ゼミナール】からの着信になります!

湘南ゼミナールのお問い合わせフォームよりお問い合わせいただいた方に担当者がお電話させていただきました。

<湘南ゼミナールお問い合わせ窓口>
・営業時間:月~土曜 12:00~21:00
・電話番号:0120-154-419

体験授業ご参加の流れ

❶ 事前面談ご希望の校舎で実施

お子様の学習目的や目標、状況などをお伺いいたします。課題に感じている点があれば、体験授業の期間で解決していくステップをご提案いたします。

❷ 体験授業授業料無料でご用意

授業 → 宿題 → 小テストという学習サイクルを一定期間継続して体験いただき、学習のペースをつかみながら学力向上へとつなげていきます。

❸ 事後面談体験期間中の成果を確認

お子様の学習目的や目標、状況などをお伺いいたします。課 題に感じている点があれば、体験授業の期間で解決していくステップをご提案いたします。

※体験後の入会は強要いたしません。安心してご体験ください。

湘南ゼミナールが 選ばれる3つの特長

1 「トップ校に強い」受験対策

湘ゼミの授業は、専門チームの徹底的な入試分析による「湘ゼミ合格逆算カリキュラム」に基づいて行います。厳しい基準をクリアした講師が、これまでの豊富な合格実績や徹底的な入試分析に基づいて、志望校合格のために今必要な力を着実に伸ばしていきます。また、トップ校合格に必要な各都県で行われるハイレベルな特色のある問題等にも対応。入試本番から逆算することでトップ校合格をより確実なものにします。

2 「学校別」定期テスト対策

湘ゼミでは、各校舎の講師が各学校の定期テストの問題や通塾生の解答データを徹底分析しています。その分析結果に基づいた学校別の定期テスト対策講座を“無料”で実施。試験範囲の単元の内容を理解しているだけでは解けないような応用・発展問題もしっかり対策しながら、着実に高得点を目指します。
※集団指導のみ

3 「完全個別」学習サポート

湘ゼミでは、生徒さんが自ら自宅で学習しやすいように、「自宅学習プラン」をお渡しし、テスト結果を元に講師が個別でアドバイスを行います。小学生のうちから実施するので、中学校に入るまでに学習習慣を身につけることが可能です。また、授業の前後には講師による「個別フォロータイム」を実施※。わからなかった箇所や理解できていない箇所がわかるようになるまで徹底的にサポートします。
※「個別フォロータイム」は、小学生は授業前、中学生・高校生は授業後に行います。※集団指導のみ