小学生実力判定テストは、湘南ゼミナール(その他、多くの学習塾)にお通いの生徒さんが受験している模試になります。 今回、湘南ゼミナールにまだお通いでない方を無料でご招待いたします。 ※公立中進学を予定している方が対象の模試です。

小学生実力判定テスト 概要

実施学年新小5・新小6
対象湘南ゼミナールにお通いでない方 (過去に湘南ゼミナールを体験された方もご参加いただけます)
開催場所湘南ゼミナール総合進学コース 各校舎
開催日①3月12日(火)
②3月13日(水)
申込期間3月4日(月)
受験料無料
特典① テスト受験後、復習できるツールをお渡しします。
② 成績優秀者に選ばれた方は「湘ゼミNo.1決定大会」にご招待!
③ 本テストは、模範特待生制度の審査対象になります。(体験生も対象です!)
参加の流れ① 以下のフォームよりお申し込みください。
② 当日は16:30までに校舎にお越しください。
③ テスト結果は、個人成績表とセットで後日返却いたします。

こんな方におすすめ

● 公立中学進学予定者(高校受験をする)の中での現在の順位を知りたい
● 高校受験でトップ校を目指したい
● 塾選びをしていて、実際の校舎(通っている生徒さん)の雰囲気を知りたい
● 他塾に通塾しているが、湘南ゼミナールの雰囲気も体験したい

テスト出題範囲

小5

算数4年生までの総まとめ【計算/小数・分数/角の大きさ/垂直と平行/四角形/面積/直方体と立方体/折れ線グラフ/表 など】
国語物語の読解/漢字の読み書き/同じ読み方をする漢字/反対の意味をもつ漢字/「てにをは」/呼応することば/文末表現

新小6

算数5年生までの総まとめ【計算/比例/倍数と約数/小数・分数/平均/単位量あたりの大きさ/速さ/割合/円/立体/角・面積・体積 など】
国語物語の読解/説明的文章の読解/漢字の読み書き(熟字訓・音読みと訓読み)/変化することば/「が・は・の」の使い方

湘ゼミNo.1決定大会とは?

湘ゼミNo.1決定大会とは、湘南ゼミナールの成績優秀者を対象にさらに難易度の高いテストに挑戦してもらう大会です!

● 成績トップの方には素敵な特典が授与されます!
● 湘ゼミNo.1決定大会用のテキストで勉強することができます!
● 通常のテストよりも難しい問題にチャレンジ、復習プリントで実力がアップします!
● 成績優秀者だけが集まる大会で意欲とモチベーションがアップします!

※今回は、湘南ゼミナールにお通いでない小学生実力判定テストの成績優秀者の方も「湘ゼミNo.1決定大会」にご招待します!

過去の湘ゼミNo.1決定大会の様子